とりあえず書きます

とりあえず読んだもの、観たもの、聞いたもの、食べたものなどについて書いていきます。とりあえず書いて書き直されることもあるでしょう。

平成27年度 大相撲 三月場所 十一日目

幕の内を録画にて観戦。

勝昭はいつだって勝昭ですね。

 

幕下で川端が5勝。ようやく新十両ですね。よかったよかった

 

阿夢露vs千代大龍

まだおわらん、アムロが踏みとどまる勝利。千代大龍とは関取同期だったのね。

 

豊響vs旭天鵬

テンホーさんが、帳尻を土俵でも場所でも合わせていこうという感じ

 

大砂嵐vs臥牙丸 

いつのまにか、優勝争いの端っこに残ってた大砂さん。ガガさんも好調で楽しみな一番でしたが、ガガさんの身体を活かした相撲が決まってよかったよかった。

そして、インタビュー顔真っ赤になって実に可愛い。本人も言ってますが、やっぱり身体の調子よくなってるだろうなあ

 

なぜか、勝昭の若さの秘訣を聞く、藤井アナ。節制というまったく持って信用できないお答えをいただくのであった。

 

千代丸vs常幸龍

千代丸が可愛く押していきますが、常幸龍がきっちり組み止め、常幸龍の形かと思いきや、千代丸が可愛く寄り切り。常幸龍は膝がどうもなあ。

丸いおなかを勝昭に褒められる千代丸。確かに

 

体つきを褒められて、照れる勝昭。こういうところ無駄に可愛い。しかし、中村親方はしゃべり巧いなあ。解説もわかりやすいし。

 

勢vs誉富士

勢団扇が相変わらず乱舞。人気があるのはいいことです。連敗中の誉富士がいかにも連敗中という相撲でばったり。伊勢ヶ濱勢の一翼として勝ち越して欲しいところですね。

 

宝富士vs逸ノ城

良くも悪くも逸ノ城の引きのセンスはすごいと思うのでした。やっぱり身体活かして前に出る相撲が必要だと思いますが。

 

照ノ富士vs魁聖

あーというかー。あー。なんとも。硬くなってしまったかなあ。

 

男論を語る勝昭。楽しそうで何より

 

稀勢の里vs豊ノ島

強引というかなんというか。とりあえず、勝ち越しおめでとう。とりあえず白鵬戦がんばれ。超頑張れ。あと、豊ノ島壊れなくて良かった

 

琴奨菊vs栃ノ心

ガブガブと見事な寄り切り。よいよい

 

日馬富士vs妙義龍

肘の状態が気がかりではありますが。とりあえず、おちついて横綱勝利

 

白鵬vs豪栄道

また、白鵬怒っちゃうよと、絶好調の勝昭。怒ったぐらいの方がつけ込みやすいとは思うけどなあとか。しかし、完全に見切られた感じの豪栄道が完敗。何というか、強いわ。

 

なんというか、千秋楽のチケットを握っているのでもうひとつ何とかして欲しいもの。幕内の最高優勝だけが、相撲の楽しみではないけどね。