とりあえず書きます

とりあえず読んだもの、観たもの、聞いたもの、食べたものなどについて書いていきます。とりあえず書いて書き直されることもあるでしょう。

平成27年度 大相撲 三月場所 四日目

 

本場所いってきました。朝から行くつもりでしたが諸事情が重なり滑り込めたのは十両の中盤ぐらいから。大体テレビ放送通りの時間ってのが微妙に悲しい。

f:id:tobihana02:20150311214207j:plain

 

入ったときいい感じに埋まってきてます。若い人も結構いました。

f:id:tobihana02:20150311214406j:plain

というわけで、幕内からひとつ。

ガガさんvs千代大龍

黒海からのグルジア力士スキーなのでガガさん押し。らしい押しで勝ててよかった。会場にはグルジアからの応援団もおられましたよかったね。

阿夢露vs佐田の富士
というかアムロやんでお馴染みのアムールですが、好調の佐田の富士のつき押しにあっさり陥落。やはり時代はキャスバルお兄様か。。。。

蒼国来vs千代丸

九重部屋のアイドルっていうかマジまるまる可愛いこと千代丸。蒼国来に巧くまわし取られて寄り切られたけど、マジ可愛いよ。

千代鳳vs豊響
豊響への声援が多いのはやっぱり長くやってるからかなのかなあ。千代鳳が攻めを我慢してしっかりと寄り切り。もう少し出足に力がほしいですよね。

荒鷲vs琴勇輝
琴勇輝の激しい攻めはいいですねー。派手なのはいい!


ここでアイス買う。売り子のお姉様マジ美人

 

勢vs旭天鵬

両者とも大人気。旭天鵬の苦労がシワになって染み出しています顔と、勢のとりあえずイケメンなら、イロイロ許されるだろう顔の対比に美を見出すとかどうでもいいことをアイス舐めながら考えていたら、いい感じに勢勝利。旭天鵬にまわし取られてもしっかりと出られたのは状態いい印と受け取っていいいよね。

f:id:tobihana02:20150311214940j:plain

大砂嵐vs北太樹
火鍋専門店の懸賞が三本もかかり社長の名前まで聞かされることに。相変わらずイロイロと謎。相撲覚えてきたというと語弊があるかもしれないけど、しっかりと寄り切った大砂嵐の勝利。

嘉風vs旭秀鵬
嘉風のいつまでたってもベテランらしくならない喧嘩相撲の魅力ですね

誉富士vs常幸龍
元気いい相撲は楽しいよなあとのんびり。これもまたよし

安美錦vs時天空
とりあえずどっちも、隙あればなんかしてやろう感なお二人ですがどこか不器用な正直さが漂う時天空に対して笑顔で背後からつき押しアサシンな安美錦では、いろんな器が違うよねと送り投げで安美錦勝ち。うん知ってた。

松鳳山vs魁聖
どう考えても顔はられた魁聖がマジギレしてた件。強いんだか弱いんだか不明な力士五本指の一角を占める彼ですが今日はアグレッシブでよかった。キレてたけど

豊ノ島vs徳勝龍
鋭い出足で豊ノ島が圧倒。こういうトヨノンもっと見たいです

高安vs栃ノ心
グルジア応援団もヒートアップ。背中のワイルドさなら欧州基準の高安と右手左手の攻防が楽しくついでに逆転刺し違え。いい一番でした。

遠藤vs碧山
永谷園と財宝無双。人気者の証やね。しかし遠藤はホントきれいな身体してるとか。赤いまわしがよく似合う。ナイス下半身な攻めで見事な勝ち

照の富士vs豪風
両者とも謎の可愛い枠ですが、テルさんが抜群の下半身安定度で勝利。強いよね

栃煌山vs豪栄道
影山対澤井やとおっさんは騒ぎたくなるライバル対決。会場からはGADコールやどっちも好きーとの告白(おっさん)が乱れ飛び、立合いを完全に制した豪太郎の勝利。千秋楽まで盛り上げていただきたい!(切実)

妙義龍vs琴奨菊
お菊さんの腰が元気で何よりです。ガブガブ。

稀勢の里vs宝富士
地力を出したら強いんやというところを見せるキセの巻。毎日見たいのよ。

白鵬vs逸ノ城
白黒赤の霧島コンボわかりやすくて好き。横綱の貫禄パワーすごいのでなんとか千秋楽まで皆さんよろしくお願いします。イチのんは立合いで身体を活かしきれてない感がすごいのでなんとかがんばれ

佐田の海vs日馬富士
うまくやりましたねー。という感じ順当ですかね

 

というわけで、今年初の本場所観戦は終わり。後は千秋楽に行くことになっているので、そこまで優勝がもつれて欲しいんだけど、豪栄道のがんばり次第かなあ。それ次第ではものすごく面白い場所にもなりそうですが。さて。