とりあえず書きます

とりあえず読んだもの、観たもの、聞いたもの、食べたものなどについて書いていきます。とりあえず書いて書き直されることもあるでしょう。

平成27年度 大相撲 三月場所 二日目

とりあえず印象に残ったこと。順序適当

 

キセvs妙義龍

キセの棒立ち無抵抗主義敗戦という風物詩をこんな序盤から見る羽目になるとはという嘆きも無意味に思えるぐらいにいつものこと感。妙義龍の勝利インタビューが喋れない力士感を出してていい感じでしたね。

 

白鵬vs佐田の海

わりと危なげを出すのが今場所のテーマなのか、今日もも端っこまでいっちゃうけど勝利。とりあえず、本調子なら周りが勝手に崩れちゃうので、もうしばらくこの芸風でもいいと思う。最終的には、ただの芸風でした(テヘペロ と優勝しそうですけどね。

 

照ノ富士vs碧山

最近の可愛い力士枠の中でもなかなかの有望株たるテルちゃんですが、相撲ぶりも顔の謎の安定感そのままにどっしりと強い。碧山の前への力を下からのおっつけで止めて前に出られるあたりの足腰は素晴らしいと思う。あと、インタビューで「いろんな先生がいます」とかいっちゃうあたりマジ可愛い。

 

阿炎vs双大竜

格好いいんだけど、なんて読めばいいんだ枠にデブーいたされた、阿炎とりあえず若手が楽しい十両でも特に楽しみな一人であることには間違いないかなあと。長い手足を活かした押し相撲が今日はいい感じで出たと思います。勢い止められたときどうなるかが大事かなとか。

 

序ノ口 岩崎がいいという話

先日追手風部屋の稽古を見学に行って目を引かれました。髪がまだ短いながらも、前褌を取って出る相撲の型ができているように見え、なんか一気に上がってきそうな感じでありました。本日初日が出たようで、おめでとうございます。

 

他にもありますが、とりあえずこの辺で。