とりあえず書きます

とりあえず読んだもの、観たもの、聞いたもの、食べたものなどについて書いていきます。とりあえず書いて書き直されることもあるでしょう。

平成27年度 大相撲 三月場所 九日目

深夜場書にて観戦。週末仕事で全然見られなかったあいだに。どんどんいつものことに。

 

印象に残った取組みとか。

 

序ノ口

追手風部屋の岩崎は現在3-1。いい感じではないか。

 

琴勇輝vs佐田の富士

琴勇輝の突き押し相撲は魅力があるなあとか思います。

 

勢vs千代鳳

勢が巧くかわす感じで勝ったとおもったら、髷掴みで反則負け。ダイジェストだと首に見えたけどなあ。。。

 

大砂嵐vs豊響

とりあえず、大砂さんの無茶相撲。無茶すぎてこれ負けるだろうと思った瞬間によくわからない、エジプトパワー(怪力)で何とかしてしまう相撲は、上位にどこまで通用するとかのはなしは別として、見ていて楽しいのは確か。とりあえず、怪我しないでね。

 

臥牙丸vs旭秀鵬

ガガさん連勝中!そして、きょうもガガ押しで7連勝。身体活かすとつよいよー。そして可愛いよ

 

旭天鵬vs嘉風

テンホーさんのなんかよくわからんけど、抱え込んで勝つという、様式美みたいな相撲が決まりましたとさ。

 

安美錦vs常幸龍

アミーのアミーによるアミーのための土俵。常幸龍が完全にダンスのパートナーのようにコントロールされておりました。相変わらずのナイスインタビュー

 

徳勝龍vs栃ノ心

栃ノ心は完全に立ち会い負けですね。あそこで、引いてしまうとなあという感じ。頑張れ

 

逸ノ城vs魁聖

お互い上手取り合ってから、力比べ。巻き替えの応酬なんかもあって楽しかった。解説でも尾車親方が話してましたが、立ち会いの力が足りないのかなあ、そこがついてくればなあと見てて思います

 

照ノ富士vs妙義龍

いやー。テル強いわーという相撲。身体の強さに加えて、次々と攻めを出すセンス。そして、無理な体勢からつり出す腕力。楽しみ。そして、インタビュー可愛い。

 

豪栄道vs琴奨菊

大関対決。やっぱり一瞬のセンスは豪栄道抜群ですよね。底に力強さがつかないのがなあとか。ふと思ったけど、キセと足して二で割ったらちょうどいいのでは、逆に中途半端か。

 

日馬富士vs豊ノ島

お見事な金星と同時に、横綱それでいいのかというあれこれ。最後に送り出したときのバレエのごとき一本足立には謎のくせ者美学を感じます。

 

白鵬vs碧山

ま、予定調和すな。

 

というわけで、今場所もいつも通りの収束の光景が見えて参りました。まあ、なあ。