とりあえず書きます

とりあえず読んだもの、観たもの、聞いたもの、食べたものなどについて書いていきます。とりあえず書いて書き直されることもあるでしょう。

【読書】亜人ちゃんは語りたい(1)

 

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

亜人ちゃんは語りたい(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

すごい特殊なプレイができる!!! p. 69

 

と、悩めるデュラハンの女子高生を、バンパイアの女子高生が励ます言葉。神話や物語に登場する「亜人」達が生きる世界はそんな風に彼女たちによって語られる。

そこでは、彼女らの特質は「個性」としてあり、葛藤や衝突も思春期の少女達のそれとして語られている(基本的には)

ただ、現状他只一人の男であり(天然タラシの)生物教師の高橋センセー(亜人と語りたいという欲望を持つ)のその欲望がどの方向にでてくるのか。また、それが同化たたれるのか、もしくは語られないのかによって、本作が萌えコメディのみなのか、それとは別の何かをにじみ出されるのかが変わってくるように思うし、どっちにしろまあ楽しみではある。

 

あと、影の濃い線、少女達の表情の多彩さ等々、絵描きさんとしての魅力はすでに存分に発揮されているのでその咲きもまた楽しみです。